治療院ストーリー

幼少時代まず私を健康な体で生んでくれた両親に感謝します。
それから私をいつも支えてくれる家族、親類、友人に感謝します。

この業界に入るきっかけは、あるスポーツインストラクターとの出会いからでした。彼の誘いで柔整学校の受験を決め、その年から始まった社会人入試に運よく合格!名古屋の名門米田柔整専門学校に入学しました。

10代の若者たちにまじっての勉強の日々・・・とても刺激的でした。

将来に向けて頑張っていた矢先、最も応援してくれていた父が他界。あまりにも早すぎる別れに肩をおとしました。
父の分も一生懸命生きなくてはと奮起し、3年間の学生生活の集大成、国家試験一発合格
晴れて柔道整復師となりました。亡き父の墓前で涙ながらに報告しました。
一緒に喜びたかったね、乾杯したかったねと・・・。

バランス研究所での修行

埼玉県富士見市みずほ台にあるバランス研究所での就職が決まったのは国家試験直後でした。遠く離れた埼玉県で修行することを決意したのです!

バランス研究所はこの業界では最も注目されている治療院。
治療家を志す者にとってそこで修行できるということは1/100の確率で、この上ないプレミアな事なのです。

初めて花谷博幸先生に会ったときのことは今でも心に焼き付いています。
「なんて大きな人物なんだっ!」 師匠と私の運命的な出会いです。
師匠は私にないものをすべて持っていたのです!・・・本気で憧れました。

それからの生活は治療道に明け暮れる毎日。
年間300冊の読書、深夜までの講義。厳しくも刺激的な毎日でした。

週刊文春そして埼玉は志木市柳瀬川にバランス整骨院が開院。
院長として多くの患者さんとの信頼を得て、地域NO.1優良治療院として週刊文春に紹介されるに至りました。

私が名古屋で開業することになり、最後の診療日は深夜1:30まで治療。最後の患者さんを見送った後、お師匠とお弟子仲間に胴上げ。
本当にありがたい、治療家冥利に尽きる一瞬でした。

そしていよいよ埼玉、関東とのお別れ、故郷名古屋へ。

story04私の母校である名城大学の御膝元でついに夢だった「バランス整骨院名城」を開業しました。

地元の家族、友人、同業の仲間、そして今まで本当にお世話になったお師匠、お弟子仲間、支えてくれたスタッフたち、治療家の先生方に助けられながらここまできました。

バランス整骨院名城は地域ナンバー1の治療院を目指しております。

皆さんのきっとお役に立つ地域密着の憩いの場として発展、質の向上を目指し日々精進していきます。どうぞ末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

「ちょっとバランス行ってくるね!」が家族の合言葉

 

皆さんが笑顔で毎日が過ごせるようにバランス整骨院名城は全力を尽くします!
一人で悩んでないで、バランス整骨院名城に相談してください!

 

天白区植田南のバランス整骨院名城 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel052-893-7884

名古屋市天白区植田南2-604 ユニーブル第6植田1階
地下鉄鶴舞線 植田駅から徒歩6分

ページトップへ戻る